宇宙のバランス

こんにちは、いつもと違う日、異なる日。

今日は重力のバランスや降り注ぐ光線が全く違った。

スピードや体調は電波を誤入力、アンテナが受け取ってしまう。

真っ直ぐは歪んで見えるし、それを疑ってしまうから、ぼくはそれが本当だと思わなかった。

縁石に、とてつもない勢いでぶつかる、削りとられる、芯まで破壊される、ホイール、タイヤ、バンパー。

原子まで分解されて、隣の世界に飛んでってしまった。

わたしには気持ちの総括など書けないけれど、言ってること、わからないわけじゃないのよ。

映像に殺された判断力をわたしは憎み、呪い、きつく抱き締めた。

同じようにわたしの胸が雑巾絞りのようのになって、お金など要らないから、お金など要らないからこの後悔を決して忘れないから、二度とあの時間にさ迷い込まないように願った。

月と付き合っている女の人が手を振りながらデートへ出かける。

スカートをゆらゆらさせて、歩みを早めて消えていく。

夜に為に。

しばらく見ていたら、わたしの首に蛇が巻き付いていた。

いつでもお前を殺せるぞ。

お前もわたしを噛み千切ってくれ。

暗いバランスの悪いクッキーの上の世界で。

わたしは足を踏み外した!!